人材採用において国内だけに限らない選択肢を。外国人採用のノウハウをお届けするメディア「Goandup Picks」をリリースしました。

2020/12/28
外国人採用のノウハウをお届けするメディア、Goandup Picksの画像です

株式会社ゴエンアップは、本日12月28日(月)、新メディア『Goandup Picks』をリリースしました。

日本国内での外国人労働者の数は年々増加傾向にありますが、採用活動においてはまだまだ浸透しきっていません。それは、「日本人の方がいい」という先入観が根強く残っているからです。

しかし、コロナウイルスの流行はリモートワークという働き方を加速させ、物理的な距離と仕事はもはや関係がなくなりました。

日本人を採用しても、リモートワークなら、「同じ国に住んでいる」ということは、価値にならなくなったのです。

エンジニアなど一部の職種に関しては、人材不足になるといったことも起きています。日本人を採用した際、優秀かどうかは採用してみないとわからないのに単価は高い。 採用を国内に限定していては、競争力の低下を引き起こすことは必至です。

過渡期にある日本の外国人採用に関する基礎的な知識を底上げし、外国人採用の活性化により日本の国際競争力を高める。

「Goandup Picks」の提供は、こうした課題解決の手助けとなり、優秀な人材を採用したい。とお考えの皆様に「外国人を採用する」という事をもっと知っていただくことで、可能性と選択肢を広げていただけます。

それだけに留まらず、このメディアで得た知見をもとにGoandupの採用サービスを活用することで、言語や文化の障壁を超えた、よりスムーズでミスマッチのない優秀な人材の採用を進めることができます。

当社では外国人採用における最適な流れを実現するため、引き続き、皆様にお役立ていただけるコンテンツ拡充に邁進してまいります。

プレスリリースはこちら からご覧いただけます。

サービスは こちら