今だからこそ、世界の人材に目を向けよう。安価/簡単に日本から海外の優秀なITエンジニアを採用できるサービス「Goandup Guild」をリリースしました。

2021/1/28
安価/簡単に日本から海外の優秀なITエンジニアを採用できるサービス、Goandup Guildの画像です

株式会社ゴエンアップは、本日1月28日(木)、海外の優秀なITエンジニアを採用できるサービス『Goandup Guild(ゴエンアップ ギルド)』をリリースしました。

コロナ禍において、テレワークが当たり前になり、物理的な距離と仕事は無関係になりました。新卒採用、転職採用においても、採用から雇用、実際の業務までオンラインで完結しています。 それにも関わらず、未だ多くの日本企業は物理的な距離を重視し「日本人だけ」を採用することにこだわっているのが現状です。 このままでは人材不足により、優れた技術を持つ日本の企業が衰退の一途をたどります。

しかし、こんな社会情勢だからこそ、世界に目を向けて、リーズナブルに優秀な外国人人材を採用するチャンスなのではないでしょうか。 Goandupは、ステイホームではなく「ステイカントリー」で外国人人材を採用し、日本企業の人材不足の課題を解決していきます。

Goandup Guildの特徴を表した画像です

「面倒な手続きは一切なし」

発注企業様で、人数・期間・使用言語などのご希望を伝えていただければ、すぐに働ける海外エンジニアチームをご紹介いたします。 もちろん、現地からのリモート業務なので、ビザや入国手続きは一切不要です。また、働くチームメンバーの心労ケア、給与管理、勤怠管理などは当社が代理で行い、発注日本企業様は業務指示だけに集中いただけます。

Goandup Guildと類似サービスとの比較画像です

「安価で低リスク、だけど高品質」

チーム単位での発注になるので、自社で採用する際の高い固定費は不要!海外エンジニアは現地法人で活躍するようなハイクラス人材を取り揃えております。 メンバーのスキルセットが不十分な場合は予算範囲内でリプレイスが可能なため、安価で低リスクな業務の発注を実現します。

また、状況に合わせて柔軟に選べるプランもご用意しておりますので、弊社サービスにご興味をお持ちの方は、以下のお問い合わせ窓口よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

プレスリリースはこちら からご覧いただけます。