外国人OKの求人が、簡単に見つかる。応募できる。人材紹介会社様の体験を変える。『Goandup』に新機能をリリース

2021/2/16
新「Goandup」の概要説明の画像です

株式会社ゴエンアップは、本日2月16日(火)、人材紹介会社様が外国人OKの求人を探す際の課題をDXで解決すべく、人材紹介業者向けの機能を「Goandup」に追加いたしました。

バージョンアップした「Goandup」では、外国人OKの求人を簡単に探せます。また、求人を掲載している企業様への 連絡までを一貫して行うことができます。 今まで大変だった、外国人OKの求人情報集めは必要ありません。外国人採用に特化した求人検索サイトの決定版として、人材紹介会社様の課題をDXで解決します。




現状として、コロナウイルスによる経済悪化により外国人OKの求人は大きく減っています。しかし、在留外国人や留学生の数はそれほど大きく変化していません。 人材紹介会社様にとって優秀な外国人人材が多くいるにもかかわらず、その斡旋先はますます減少しています。

人材紹介会社様が求人を探す際のボトルネックとして、以下のような課題があります。
一つは、外国人OKの求人を探すために、 莫大な時間をかけて多数のサイトを訪問、比較しながら手動で検索しなければならないことです。そしてもう一つは、求人に記載されている 職種が人材とマッチしないことです。また、これらの条件を満たした求人を見つけたにもかかわらず、問合せするアクションに繋がる情報がなく、 社名から検索し、連絡情報を見つけて問合せをするという手間がかかっています。

人材紹介会社様が外国人OKの求人を探す際の問題点を説明した画像です

これらの問題を全て解決するのが、「Goandup」です。

「Goandup」では、色々なサイトを巡って探す手間はかかりません。独自のアルゴリズムによって収集された、 連絡先情報が掲載されている外国人OKの求人を簡単に検索できます。

新「Goandup」の外国人OKの求人の多さを表した画像です

加えて、「勤務地、雇用形態、希望職種、希望年収、希望業種」などの詳細条件による絞り込みが可能です。 人材紹介会社様のご希望に沿った求人を、簡単に見つけることができます。

新「Goandup」の職種絞り込み機能を説明した画像です

さらに、探した求人情報を基に、掲載企業にメールを送信したり、企業のHPにアクセスすることができます。 記載されている電話番号から、直接連絡することも可能です。

「Goandup」のメール送信機能と連絡先情報を説明した画像です

ゴエンアップの理念は、「日本の国際競争力の衰退をビジネスで解決する」です。
そのために外国人人材の採用活性化は必要不可欠です。 外国人採用に特化した求人数の増加、求人・求職者それぞれの希望をスムーズにマッチングする機能開発など、人材紹介会社様を通した外国人人材の流通促進のため、 「Goandup」は今後も進化し続けます。


お問い合わせはこちらから

プレスリリースはこちら からご覧いただけます。