「Goandup」の求人検索機能をアップデート!介護・飲食分野に関しては、数百件の求人データを追加。

2021/3/16
新「Goandup」の求人一覧画面の画像です

株式会社ゴエンアップは、本日3月16日(火)、外国人採用の流通のさらなる活性化を促進するため、ご要望の多い「介護・飲食」分野の求人データを数百件追加し、検索機能をアップデートいたしました。


現状として、少子高齢化に伴い介護分野の人材不足は深刻化しています。 また、飲食分野でも、外国人の働き手を求める声は多く存在します。
その一方で、在留外国人や留学生の数はそれほど大きく変化していません。
これはつまり、「人材紹介会社様にとっても優秀な外国人人材が多くいるにもかかわらず、外国人を求める日本企業様との適切なマッチングが行われていない」ということを示しています。


上記の問題が生じる理由として、人材紹介会社様が外国人OKの求人を探す際に、絞り込み機能のない様々な求人サイトや企業サイトを手で検索しなければならず、 求職者に合った条件の求人をすぐ簡単に探せない、という課題があります。

goandupの新機能を説明した画像です。

「Goandup」では、色々なサイトを巡って探す手間はかかりません。独自のアルゴリズムによって収集された、 連絡先情報が掲載されている外国人OKの求人を簡単に検索できます。


従来の「勤務地、雇用形態、希望職種、希望年収、希望業種」などの詳細条件による絞り込みに加えて、「過去に外国人の採用実績があるか」を条件とする 絞り込み機能を搭載しました。人材紹介会社様のご希望に沿った外国人OKの求人を、より簡単に見つけることができます。


さらに、検索した求人は、業務内容・給与・業種などの基本情報はもちろん、連絡先電話番号・メールアドレスまで詳細な情報を確認でき、 そのまま本サービス上でメール送信も可能です。
介護、飲食分野の求人の増強と、「過去に外国人の採用実績があるか」を条件とする絞り込み機能 の拡充により、求人の質の向上と、求人検索〜応募までのよりシームレスな体験を実現しました。


ゴエンアップの理念は、「日本の国際競争力の衰退をビジネスで解決する」です。
そのために外国人人材の採用活性化は必要不可欠です。 外国人採用に特化した求人数の増加、求人・求職者それぞれの希望をスムーズにマッチングする機能開発など、人材紹介会社様を通した外国人人材の流通促進のため、 「Goandup」は今後も進化し続けます。


お問い合わせはこちらから

プレスリリースはこちら からご覧いただけます。